こんにちわ!タイヤプロショップ&カーショップリンクスです('ω')ノ

さてさて今回はランボルギーニ ウラカンのマフラー交換です(=゚ω゚)ノ

ウラカンはランボルギーニなのにAUDIが制作していてランボドアではなく普通の横開きドアなのですね。

交換するマフラーはこちら↓アーミートリックスのフルチタンエキゾースト✨
アーミートリックスのマフラーカッターもあるのですが今回は見た目を変えず純正マフラーカッターを使います✨

持ってみたらあまりの軽さにビックリしました( ´∀` )
めっちゃ軽い!大丈夫かと不安になるくらい軽いです、さすがのチタン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

溶接跡もステンレスとは様子が違います。

それではバラシていきます。リアここまで分解しないと交換できません。

しかも純正マフラーはめっちゃ重い(;´・ω・)

一人では外せないので二人掛で取り出します(-_-;)

遮熱版に囲われた箱ごと外してそれからバラシて中身のエキゾーストだけ入れ替えします('ω')ノ

せっかくのチタンが見えなくなるのが少々残念(;´・ω・)

もったいない、、、、、

組み上げてちょこっとだけチタンみえます( ´∀` )
車体に取り付ける時も二人掛かりです('ω')
傷など入れないように慎重に組んでいきます。

交換作業で丸1日かかりました(;^_^A

交換後の音はこちら↓ ※音量注意

弁を開けるとかなりの音量(;^_^A
通常走行では開くことはそうそうありませんが音量には気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ

お近くの志木市・新座市・三芳町・富士見市・ふじみ野市・所沢市のお車の整備・車検・タイヤ・鈑金塗装の事なら当店まで!
——————————————————-
■タイヤ交換やオイル交換、バッテリー交換などの自動車の事なら・・・■
タイヤプロショップ&カーショップリンクス
埼玉県入間郡三芳町竹間沢164-1(川越街道・跡見女子大そば)
WEB:https://tyreshop-links.com
カスタム:http://links-auto.com
沖縄店:http://tyreshop-links-okinawa.com
TEL:049-293-9624
MAIL:info@links-auto.com
——————————————————-